大学受験って高校受験の4倍は難しいと僕は思います。
なぜなら、学習範囲も深さも2倍ぐらいにはなっているからです。
だからこそ、わかりやすい授業って本当に大事なんだなと痛感しました。
今日紹介するスタディサプリによって笑

自分は高校生の時、「勉強なんてしたいやつがすればいいでしょ。授業聞いてもよくわからんし。社会に出て役に立たんし。」
というひねくれた考えで、勉強から逃げていました。
その結果あまり成績は伸びませんでした。

しかし、今の自分なら高校の自分にこう言います。
「スタディサプリをやれば成績上がるよ」
もしもあの頃の自分がスタディサプリに出会えていたらと本気で思うので、スタディサプリが最強すぎる点について簡単にまとめます。

①本当にわかりやすい神授業
本当にわかりやすいです。高校の頃にわからなかったものがスラスラわかります。楽しいです。あの時わからなかったのは、自分のせいではなく、先生のせいだったのかもしれないと思うほど(それはおそらく勘違いw)

②オリジナルテキストまで付いている
なんとオリジナルテキストも付いています。ダウンロードすれば無料です。僕はPCで動画をみて、タブレットにテキストをダウンロードして使っています。テキストは冊子の購入もできます。

③自分の頑張りが可視化されている
毎日 どの単元をどれくらいの時間勉強したかがわかるメールが届いたり、自分のレベルとミッションが表示されているので今自分がどのくらい頑張ったかが一目でわかります。わかりやすいって本当に大事ですよね。

④未来の教育講座がおもしろい
プレゼンの技術、お金のこと、プログラミング、よのなか科など学校科目以外の講座も充実。大人が見ても面白いです。子供たちの視野が広がりますよね。

⑤他の学年のも自由に学べる
小4〜大学受験まで、自由に講座を選べます。復習するのにも最適ですね。

⑥資格対策講座もあり
英検・TOEIC・公務員と資格対策講座も付いています。

⑦月980円という破格の安さ
そして、何と言っても月980円という破格の安さです。さらに、一年間契約だと月890円になります。

スタディサプリ、本当に最強です。
ぜひ一度見てみてください。今だけ2週間無料体験も実施しているみたいです。
スタディサプリ

ちなみに、GOJYUゼミではスタディサプリも推奨しながら、受験合格のサポートをしています。
具体的な勉強方法などはこちらより
GOJYUゼミでの学習法